Flash player新ベータ

今日はFlash関連のニュースが賑やかな日。いくつか発表があった中で一番気になったのはFlash playerのアップデートに関するもの。
パフォーマンス向上に関する多くの改善&拡張がはかられているようで、下記のページが詳しく書いている。
アダルト・風俗情報まとめ ラブスタイル

Flex builderにもプロファイラがついたらしい。
これで重いアルゴリズムでもえいやと書いて、ガリガリとチューンしていける環境がメーカ提供のツールで揃ったことになる。

playerのベータ版をインストールして自分の書いたアルゴリズムをテストしてみたのだけど、まだ効果のほどは確認できず。パフォーマンスチューンに関してはプレイヤーのアーキテクチャ依存な部分があるので、ちょっと修正しないと早くならないのかもしれない。

今後もこういうニュースがあるたびに追い付いていかなければならないのだろうけど、将来的に振り回されるような事態になる危険も少しはありそうな予感。そうなることはちょっと避けたいので、うまい開発法を今から考えておきたいと思った。